かわにゅーす
修正
そんなオトナは修正してやる!
なんてのはとっても古い話だし、修正って一体何?ってのはいまだに疑問です。
それはともかくかわにゅーすで一つのスレがここまで長くなった試しはありません。
わたしが「スレ」なんて言葉を使った試しもありません。
スレはスレッドでthread、糸、細い線、話の筋道なんて意味がありますが、
プログラミングにおけるthreadから来ている可能性が大きいか?
並列処理でたくさんの処理を同時に走らせるシステムのキーワードですから(
説明違ってたらごめんなさい)。
一色消しのバグを修正しました。
あと、やっぱりオールマイティ二つで全消しってのは面白いから
ほうっておこうかなと。「効果がランダムに現れるアイテム」を考えてみたりも
しましたが、案外オールマイティが二つ隣り合ってしまうと”不本意ながら”
全消しになってしまうってのがいいかもしれないなと。(へへへ)
あるいは、とある確率で「ランダム」に変化させるか?(笑)
といっても、やっぱりオールマイティを二つ作ること自体至難の業ですしねえ。
むしろ一色消し二つが隣り合ったときに、とある確率で「ランダム」ってほうが
面白いかも。。
・・ああ、また余計なネタを思いついてしまって (^^;;
気が向いたらもうちょっと考えてみよう。例外ルール、波動砲を作ると
世界が破綻するのは定説って事情もあります。
さらに余談ですが、フラッシュや一色消しで消した分は点数に勘定されません。
03/05/22.10:08 かわさき <kawa@yumemi.com>
▽ フォローする
かわにゅーすトップ
ゆめいろーどにもどろと